薬剤師転職サイトを利用する際複数登録はあり

薬剤師求人・転職サイト比較ランキング > 求人サイトは複数登録しておくと良いのは何故?

求人サイトは複数登録しておくと良いのは何故?

 薬剤師の求人に関する情報を集めたい場合は、まず薬剤師求人の案件を扱っているインターネットサイトに複数登録しておくことをお勧めします。そうすることによって、もちろん得ることのできる求人情報の幅が広がるというメリットも挙げられます。しかし、それとは別に、意外なメリットもあるのです。それは給与交渉です。特に派遣社員として働くという形態を希望する場合、派遣社員の給料は派遣元の意思決定ひとつだけで設定する場合があります。実は、各求人サイトの求人情報を良く注視すると、同じ派遣先に関する情報が、別の派遣元から提示される場合があるのです。もちろん、それぞれの派遣会社は、派遣先の詳しい情報に関しては伏せて提示しています。

 しかし、地域性や求められる仕事内容から、断定できないですがかなりの精度で、同じ派遣先であると、どうしてもわかってしまうケースがあるのです。こうなってくると、各サイトが提示してくる賃金の差を基に、給与の交渉をすることができるのです。うまくいけば最初から賃金のベースアップが狙えるのです。

 また、派遣社員のことを特に気にすることなく、利益だけを追求するような会社でしたら、最初に設定せれた低い給与のまま、賃上げ交渉に応じないでしょう。他にも、最初から給料交渉に応じることなく、その代わりに最初から他社と比較して高い給与を提示する、良心的な企業も存在するでしょう。この給与交渉を行うことによって、それぞれの求人サイトのカラーが見えてくるため、同時に良い求人サイトを絞り込むためにも使用できるのです。

Copyright(c) 薬剤師求人・転職サイト比較ランキング All Rights Reserved.